カレ・カノ・カレン

カレンというポケモン大好きな人のブログ!

ソシャゲ関係。

今やってるソシャゲ

  • パズル&ドラゴンズ
  • シャド ←シャドバシャドバ言ってるけど公式ではあくまでもシャドバスだったり

主にこの四種類。一時期FGOやらデュエルリンクスやらやってたけど辞めてました。

FGOはまたやるかも。。



ドッカンバトルはここ半年くらいでガンガンモチベが上がり、課金が止まらなくなった時期がありました
知ってる人は分かるかもですけどベジブルとロゼのフェス時期
二周年を迎えたのでこれからもバシバシやっていきます丸


次いでデレマス、やる時間がない(電車でやれない)ためガシャキャラゲーと化してます。
常設みりあちゃん来たからスカチケはよーーーぉ


パズドラは昔の再開。やっと人口減ってきた上にハジドラでいろいろやってるので再開。
地味に会社の上司も毎日やっていたためその影響もあり。


シャドバ、めっちゃ流行ってる、でも個人的には一日一回マッチすればいいかなー程度
ニュートラルカードでの縛りプレイ中(ニュートラルのファイターとベルエンジェルのリダスキはよぅ)

とまぁこんな感じでした


ポケモンやっててシャドバの対戦申し込まれることが結構あり、
ソシャゲがキッカケで話の話題を増やしていくのはめっちゃ楽しい(強いとは言ってない