カレ・カノ・カレン

カレンというポケモン大好きな人のブログ!

ポケットモンスター サン・ムーン発売後の動き

f:id:Karen_0:20170131051749p:plain
仕事と両立するのが大変...
我武者羅に走っても仕方がなかったので、いろいろ考えてみる
→結果的にバンク解禁後に活動してみることに決定(ただの甘え

その前にできることはないか、、、

発売一週間でいろいろやってみた

1.育成環境(メタモンとBP必要な道具以外)を整えておく。
2.片手でできるUB厳選
3.フェスサークル、ポケリゾートの開拓(後にリゾートのすばらしさに気が付く)
4.ひたすらミラクル交換(できるだけ新ポケモンの個体を集めるため)


上記の活動をしているうちに、一番簡単な育成方法に気が付く。

そう、
"ポケリゾート"
である。

私生活の間にどれだけ効率よくポケモンができるか...
という観点から考えてみるとポケリゾートでの努力値振り、レベル上げが一番良いことに気づいてしまった。←てんさい



そして一月下旬のバンク解禁が気が付いたら来ていた件。
ねこだましエンニュートなどの未解禁ポケモンが出そろい、やっとこさ重い腰を上げてレートに潜っていきます。


今後の動きとしては

5.情報収集→Twitterなどビッグデータのフル活用(今じゃ当たり前だろバカ)
6.育成、試運転(一番大事
7.結果を残す→大会やオフでの実際の順位で常に前進を考えながら
8.情報操作→今の環境を少しでも変えられるようなトレーナーになること

以下、5から8の繰り返し。


ただし、今までの自分を振り返るとパーティを拘り続けてしまうため見直しを図らなければならない。