カレ・カノ・カレン

カレンというポケモン大好きな人のブログ!

BW2ダブル パーティ インターナショナルチャレンジ April

f:id:Karen_0:20130411180954p:plain

INCのポケモン考察!

今の段階でINCで使おうと思っているパーティ書きます!

※このパーティは80%の確率で変更するパーティです。

 

 

コンボ的な組み合わせを3つあげます。

 

 バンギラス&ドリュウズ

通称バンギドリュです。これは言わずもがなですね。

 

 ナットレイ&ブルンゲル

通称ナットゲルです。これも言わずもがなですね。

 

 メガヤンマ&バンギラス

このパーティの主軸となる組み合わせです。

この2匹は現環境の強ポケ・流行ポケにとても強い組み合わせです。C特化メガヤンマはクレセリア、格闘タイプ全般に強く、特にクレセリアはバンギラスのいわなだれと組み合わせることで、倒すことが可能となります。また、バンギラスの苦手なローブシンズルズキンなどもメガヤンマは容易に狩ることができます。

 

 

☆個別の考察☆

 

バンギラス  ようき

 実数値:190-171-131-103-121-124  努力値:116-132-4-0-4-252

前回と特に変わりません。

サブウェポンを何にしようか検討中です。

 

ドリュウズ  いじっぱり

 実数値:207-205-81-×-86-118  努力値:172-252-4-0-4-76

のーじしん、いえすドリルライナー。

すなかきの強烈な縛り性能と、攻撃力の高さを合わせ持つポケモン

やはりきあいのタスキは安定しますね。そしてBW2から入ってきたアイアンヘッド。

シザークロスは搭載しておらず、虫技はメガヤンマにお任せしました(笑)。

 

ボーマンダ  おくびょう

 実数値:192-×-101-150-100-154  努力値:忘れましたw。無駄に振ってたはず…

ドラゴン枠です。ジュエル持ちです。流星群です。  …以上!

いかくはやっぱり強いですね。いちようめざパ飛行です。

おいかぜとかも考えましたが、このパーティでおいかぜ使っても意味がないような気がしました。

 

メガヤンマ  ひかえめ

 実数値:162-×-105-184-76-147  努力値:4-0-0-252-0-252

切り込み隊長役。そして一番のドラゴンバスター

エスパーや格闘に打点があるほかに、めざパ氷を持つことで龍も狩ることを可能にさせた型。

単純に珠の火力で殴ってもいいし、バンギとの連携でエアスラひるみゲーもよくやりますw。

 

ナットレイ  のんき

 実数値:181-115-166-×-168-25  努力値:252-4-0-0-252-0

前回と特に変わりません。

 

ブルンゲル  ずぶとい

 実数値:207-×-113-108-126-97  努力値:252-0-100-20-4-132

ブルンゲルを使おうと考えたはいいですが、どんな型にすればこのポケモンのポテンシャルを引き出せるか、というのが思い浮かばずテンプレとなっております。

対格闘役はもちろん、ナットレイとの相性は抜群なので、それを生かしていこうと思います。

いまいちこのポケモン使い方が分からないのですよ。特に交代の際の受け方とか。勉強しないとだめですねー。(ははは…

 

エントリーは 4月12日(金)~ です。急ぎましょうね!

と言いつつ自分が忘れる始末...と、ならないようにがんばります!(何をw

今、何回か回している途中です。そして絶対に変更しますw(ポケモンは変えないけど)。

とりあえずカテゴリーマスターで出会ったら対戦よろしくお願いしますね!